2015年12月18日

文字USTREAM4 「俳優が窃盗」

「東京・赤坂の芸能事務所から現金1000円を盗んだとして、警視庁赤坂署は俳優の磯崎竜一(本名・見目竜一)容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕した。容疑を認め「生活費に困ってやった」と話しているという。
 赤坂署によると、磯崎容疑者は今年3月まで同事務所に俳優として所属していた。10月に事務所から「現金の窃盗被害に遭っている」と同署に相談があり、防犯カメラを設置したところ、同容疑者が鍵を開けて入る姿が写っていた。1月ごろから複数回にわたり計約3万円を盗んだとみられる」


川越
「と、いうわけなんですが」

流山
「最低だな」

川越
「最低ですね」

流山
「俳優なんて華やかに聞こえるけど、それはほんの一部の話であって、9割の人は貧乏生活だろう。生活に困ってるのは想像に難くないが、盗んじゃいかん」

川越
「そうですね。こういうことされると全国の貧乏俳優さん全体が悪いイメージになっちゃう」

流山
「そうだ。みんな貧しいながらも頑張っているのに、だ」

川越
「専門用語ではよく、場所をぬすむ、なんて言いますけど、お金を盗んじゃいけません」

流山
「お、なんだ、うまいこと言ったつもりか」

川越
「・・・・」

流山
「もしかしてそれが言いたくてこの話題を持ってきたわけじゃないだろうな」

川越
「・・・ところで、いつのまに名前が流山に戻ったんですか」

流山
「話をごまかすな」

posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

第24回 USTREAM


第24回 暗い未来を笑い飛ばす 〜2014年12月20日放送〜
※ちなみに、座る位置がいつもと逆↑

01:48 今年最大の出来事
04:42 iPhoneはイイ
05:54 80歳になってからのUSTREAMが面白い
posted by ポンコツ惑星 at 05:29| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

文字USTREAM 3


川越
「根本さん、事件です。食品メーカー・江崎グリコの社長に「商品に毒を入れられたくなければ金を払え」などと書いた脅迫状を送り現金を脅し取ろうとした男が、大阪府警と警視庁に逮捕されました」

根本
「お、昔あったあれか?」

川越
「いえ、あの時の犯人とは別人だそうですが、現金の受け渡し場所に指定してきた千葉県浦安市の東京ディズニーランド入場ゲート付近で、警戒していた捜査員に捕まったそうです」

根本
「ん?大阪府警と警視庁と言ったよな?江崎グリコは大阪の会社だから大阪府警なのは分かる。千葉県浦安なのに、なんで千葉県警ではなく警視庁なんだ?」

川越
「・・だって、東京ディズニーランドですから」

根本
「でも場所は浦安だろ、千葉だろ」

川越
「いえ、東京です」

根本
「あそこは東京じゃないよ、千葉」

川越
「いえ、東京です」

根本
「なんだ、そうやって言い張るのか」

川越
「だって・・・東京って、書いてあるから・・・ディズニーランドに」

根本
「子供の言い訳かよ」

※参照:千葉県人の気持ち→第12回USTREAM「地元への愛」9分23秒あたり
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

文字USTREAM 2


川越
「根本さん、報告遅くなってすいません。以前ユーストリームで話題にした、5年間絶食したまま生きるダイオウグソクムシが、6年目に入った今年の2月に亡くなっていました」

根本
「(絶句)」

川越
「確かあの時根本さんは、エサを食べない理由を人間に対する無言の抵抗だと言っていましたが」

根本
「そうだ。ガンジーに匹敵する全身全霊の抗議だ」

川越
「結局、人間に想いは伝わらず、無念の死ということでしょうか」

根本
「サムライだな。ホントのサムライだ」

川越
「なるほど。甲殻類だそうですから、鎧をつけてるのと同じです」

根本
「そうじゃないよ。生きざまの話だよ。自由を奪った人間に何ひとつ媚びず、エサを拒絶し、己の信念を貫いて死んでいったということだ」

川越
「一方の人間はグソクムシの遺体を解剖して、なぜ絶食できたのか調べてます。もしかしたら不老不死の原因物質が見つかるかもしれないと」

根本
「のんきだな、まったく。グソクムシにしてみれば壮絶な戦いだったはずなのに。これじゃ浮かばれないよ」

川越
「深海の生き物だそうですから、なかなか浮いてこないですもんね」

根本
「そうじゃないって言ってるだろ」



posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

文字USTREAM


川越
「根本さん、事件です。21歳の看護助手の女性が、自動車教習所の卒業検定合格証明書と卒業証明書を偽造し、免許証を不正に入手しようとして逮捕されたそうです」

根本
「ほほぅ、それはまた穏やかではありませんな」

川越
「なんでも、オートマ限定教習の第1段階で“通うのが面倒でやめた”そうで、でも免許は欲しいから偽造した書類を免許センターに提出し、学科試験を受けたと」

根本
「なるほど、それで合格すれば免許交付だもんな、よほど巧妙に作ったんだな」

川越
「いえそれが、書類を見た係員がすぐ気づくほど稚拙だったようで・・・上司に報告するも試験時間が迫っていて間に合わず、試験自体は受けたと」

根本
「むむ。でも免許を交付するのはなんとか阻止できたというわけだな」

川越
「・・・それが、たとえ偽造していなくても不合格だったと」

根本
「なんなんだいったい」

川越
「就職活動に有利だから免許が欲しかったそうです」

根本
「で、実際に運転する羽目になったら、ペーパーなんです〜ってごまかすつもりだったか」

川越
「あれですね、何かをコツコツやることが極度に出来ない人なんでしょうね」

根本
「コツコツと教習を受けることもできない。偽造も緻密に作ることができない、筆記試験もコツコツと勉強することができない」

川越
「それにしても看護助手って怖いですね。そんな面倒くさがりが病院というところで大丈夫でしょうか」

根本
「でもおかしいな。看護助手の資格はちゃんと取ったんだな」

川越
「看護助手に資格は要らないそうです」

根本
「・・・だよな」

posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

第23回 USTREAM


二度目の賀正USTREAM 〜2014年1月7日放送〜

00:57 昨年の抱負について
03:25 演劇は趣味になりえるか
07:46 夢見る青年はまぶしく輝いてる
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

第22回 USTREAM


役者、廃業? 〜2013年11月26日放送〜

根本豊が突然の役者廃業宣言。しかしよく話を聞いてみると・・・。

posted by ポンコツ惑星 at 19:19| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

第19回 USTREAM


きっと誰も見ないクリスマス 〜2012年12月25日放送(1)〜

タイヤ点検の大切をテーマにした1分の動画を募る
第2回タイヤセーフティー選手権に2人で撮ったもので参加。
総数88作品の中、大林宣彦監督(一次審査の特別審査員)から高い評価をいただくという
身に余る光栄を得ながら見事一次審査を通過。
そして最終審査。
入選した10作品を一般に公表して投票で決める「最優秀賞」「優秀賞」、
主催のブリヂストンが選ぶ「ブリヂストン賞」、
いずれにも入賞せず。
最終審査の結果を直前に知り、生放送開始。

00:00 メリークリスマス
02:32 ご報告
03:25 ブリヂストンさんのイメージは下げたくない。
08:03 演技の小部屋
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

第21回 USTREAM


誰も見てないのに21回目 〜2013年1月15日放送〜

00:00 あけましておめでとうございます。
02:10 今年の抱負
05:06 根本豊の「演技の小部屋」
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

第20回 USTREAM


時代の変化が身にしみる 〜2012年12月25日放送(2)〜

00:00 オープニング
00:35 翻訳アプリを検証
04:29 尊敬する人、石川佳純選手
06:21 最近の育毛状況
07:02 レコード→CD→デジタルリマスター
08:55 昔好きだった曲はもう聴けない。
10:23 エンディング
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする