2012年07月16日

チョコチップの日常 その4


私はチョコチップ根本である。
男優である。

私は常にバスローブを羽織っているのである。
無論、撮影時にはバスローブを脱ぎ去るのであるが。
まさしく、それはプロレスラーがリングインする時に羽織るガウンと同等と考えてもらっていい。
戦闘態勢に入っている私は↑↑のように気合が入ると
伝説のプロレスラーアントニオ猪木さんのようにアゴが出てしまう。
これから向かうであろう闘いに、アドレナリンが噴出しているのである。

仕事以外の私は気合はあまり入れない。
何故なら疲れちゃうからだ。
プライベートはもっぱらマグロでいる男。
それがチョコチップだ。
posted by ポンコツ惑星 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

チョコチップの日常 その3


私はチョコチップ根本である。
男優である。

梅雨入りしてからと言うものの、仕事着であるバスローブの洗濯が間に合わない。
私は二個しかバスローブを所有していないから、仕事が連続して入ると大変困る。

自前のバスローブを持って来なくて良いと言われているが
どうしても自前のバスローブじゃないと演技が出来ない気がするからだ。

先日、私は医者役でバスローブの代わりに白衣をまとったが、全然台詞が出てこなかった。
監督にお願いをして白衣の下に自前のバスローブを着させてもらってようやく台詞が出てきた。

そんな私の大切なバスローブ。
勿論、柔軟材はダウニー。
それでも部屋干しは匂いが気になる。

匂いの気になる男優。
それがチョコチップだ。
posted by ポンコツ惑星 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

チョコチップの日常 その2


私はチョコチップ根本である。
男優である。

私は歯磨きは電動ブラシでと決めている。
電動だと無駄がないような気がするからである。
電動だと綺麗に磨けているような気がするからである。

最初のうちは電動感に慣れなくて、すぐ止めてしまっていたが
今は電動じゃないと磨いた気になれない気がする。

無論、男優の私は仕事でも電動こけしを使ったりする。
無論、始めは機械に頼る気がして私のプライドが許さなかったが
今じゃ電動がないと体力がもたない気がする。

それでも仕事とプライベートを分けている私なので
電動を混同しないようにしている。

混同しない男優。
それがチョコチップだ。
posted by ポンコツ惑星 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

チョコチップの日常 その1


私はチョコチップ根本である。
男優である。

男優とは言え毎日ゴミ出しをしないといけないのである。
火・木・土は燃えるゴミ。
月が不燃ゴミ
水がビン・缶
金がプラスチックゴミ。

自治体にもよるがゴミの取り決めが厳しくなったのである。
私もそれにならってゴミを区分けして出すのである。

それでも他の住民は区分けしないで出す人も少なくない。
そうすると管理人さんが毎日、ゴミ置き場で仕分けをしている場合もある。
私はそれがとても申し訳ないと思う。

ゴミを区分けするくらい出来るだろう。
私は男優だが管理人さんの手間を煩わせたくないのでキチンと分別している。

私は分別できる男優でありたい。

もちろん、仕事と恋愛は分別しているのは間違いない。
posted by ポンコツ惑星 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする