2015年07月31日

悲しいけどこれ

orijin (400x400).jpg

名前を流山ダビデに戻そうかと画策中

何故か?

もう、とっくの昔に終わってしまったから。

この世界の片隅のようなブログで何かを吠えるのは、偽名が一番

また、ダビデに戻る。

ダビデ復帰のブログはガンダム展に行ってきた。
原画やセル画などの資料展示物が多かった。
って
その手のことはこちとらしっとるわい。的な感じでしたが
実際の原画なんでテンションは少し上がりますね。
新作の映像とかもあったけど、コンセプトズレも甚だしい。

だから、言ってるじゃん俺に企画考えさせろ!

posted by ポンコツ惑星 at 09:00| Comment(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

業務連絡_パソコンの件


パソコン不調の件、了解です。以前と同じ症状というのも視野に入れつつ、全方位的な対処をとる陣形にて構築完了しました。
多忙を極める根本氏の間隙を縫う形でのレスキュー突入になると思われますので、
命令があるまでスクランブル態勢にて待機します。
左舷!弾幕うすいよ!

(写真は↑作戦名の由来となった、いつぞやのジョナサン野菜ラーメン)
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

できたらいいな

dora (400x400).jpg

ドラえもんが家にいたら、本当にうれしいけど
結構うっとうしいと思ってしまうかも知れない自分もいる。

のび太は歳をとらないけど、42歳になってもドラえもんがいたら
きっとろくな大人じゃないな と痛感してしまう 猛暑
posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

となりは何をする人ぞ


多忙を極める根本氏ですから、
最近はすっかりひとりでサイゼリヤへ行くことが多くなってるわけですが
店内には意外とひとりの人が多い。
サラリーマン風、OL風の人が皆それぞれスマホをいじったり
本を読んだりパソコンを開いたりしてる。

こうしたいわゆるひとりサイゼリヤ、もしくはサイゼリヤのお1人様を見ていると
「ひとり」同士という仲間意識が芽生えて
ひとりなのにひとりじゃない、みたいな感じがしてちっとも寂しくない。

そんなこんなな昼下がりのサイゼリヤでドリンクバーへ行って帰ってくる途中、
ひとりで本を読んでるサラリーマンの横を通る際、その本のタイトルが目に入った。

「バカは相手にするな、人生の時間を無駄にするな」

・・・いったい何があったのだろうと、すごく気になります。

posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ローカルディスク

IMG_1521 (300x400).jpg

パソコンの調子がすこぶる良くない。
毎度毎度ディスクが満タンでどうにかこうにかという注意勧告されている。
以前にも似たようなことがあり、私のパソコンドクター
川越フーコーに助けてもらったが、今回も救助してもらわないと
動きが悪くてしかたがない。

たぶん、いかがわしい動画を撮りためている為、なんちゃらディスクが重く
なんなら、大量の写真データを保有しているために動きが悪いのだろうと推測している。

早くきてくれ!
フーコー!
エロい動画をDVDロムにやいてくれ!

posted by ポンコツ惑星 at 01:01| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする