2015年04月30日

一ㇳ月

FullSizeRender88 (350x350).jpg

なげーよーで、あっという間の一か月。

ワタクシのしたことと言えば
卵の業者を新しくみつけた。
ドンキで取り扱わなくなった、キャベツのたれを他の店でみつけた。
なくしたカードの再発行手続きをした。
掃除のおばさんのモップのヘッドを替えてあげた。

鶏肉のさばく速さが少しあがった。
村上春樹も言ってた。
何かを得るなら、何かを犠牲にしないといけない。
手に入るものが多ければ、それは痛みを伴うことなんだ。
って勝手に解釈しながら、辛い日々も我慢できる。

ってか、今まで楽して生きてきたツケが回ってきてる。
って考え方もアリ。

でも何か餌をぶら下げておくれ。
直ぐに手に出来る、形のある餌をおくれ。

引越ししたいなー。

一番したいのは、大声だしたい(笑)

↑↑の写真はどこかのはんりゅうスターみたいじゃね?
言い過ぎ?
どうでもいいわ。
posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

業務連絡_CDの件


なるほど了解です。
それほどレアなCDならこちらも今一度探してみます。
根本ライブラリーの中でもさらに貴重なものだけをおさめる特別な書庫、
通称「金庫」の中に完璧なセキュリティーと最先端のテクノロジーのもと
保管されてるかもしれません。

(写真↑レアと言えばステーキの焼き加減。と言うつもりが写真がないので
 目玉焼きで言えばこれが↑レアなのではないか)
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

行方知れず

oodorobou.jpg

既に業務連絡をするほど、お互いがお互いのことを
ブログで知るという具合になっている。

先日のフーコーの業務記事でワタクシのCDは全部返却済みだということで
「そうだっけ?」と探してみたら、確かに返却されていた。
ただ一点↑↑のタカシ〜ノのデビューアルバムだけ、何故か見つからない。
もうプレスしないであろうデビューアルバムを持っているのは価値がある。
かどうかは別にしてもないのは困る。
だとしても探す暇もないくらいにワタクシもクソ忙しい。
いつかきっとお盆とか年末年始とか引越しとかそういうタイミングで出てくるのだろうか。
シ〜ノに悪いなぁと思いつつ、日々の雑務に削がれる毎日。

ワタクシのいぶし銀の演技が冴えわたる、デスゾーンなんちゃらのDVDもあるよ。
今度貸すね。

posted by ポンコツ惑星 at 08:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

最近の若いモン


私も年をとりましたので
いっぱしに「最近の若いもんは〜」なんて言う側になりました。
だいたいそういう場合、若者に対して否定的なことになるわけですが、
この日のサイゼリヤ、隣の席にいた女子高生4人組が帰ったあとに
ふとテーブルの上を見てみたら
自分たちが飲んだドリンクバーの容器が丁寧に重ねられ
中央に寄せて置いてあり、おじさん、とても感心しました。
サイゼリヤにいる学生っていうと
ギャースカピースカ、テーブルから飛び出さんばかりに無鉄砲なイメージですが、
この子たちは普通におしゃべりを楽しんでいて
帰る際には「立つ鳥あとを濁さず」。
いろんな若者がいて当然なんですけど
なんの違いなんですかね、これは。
1人だったらご家庭のしつけ、ということなんでしょうけど
4人ということは4人ともしつけが良いということなんでしょうか。
類は友を呼ぶということでしょうか。
自分の高校時代はどうだったか・・・
確か学校帰りにこういうとこに寄ること自体、禁止だった。
見つかったらけっこう大変なレベルだったような記憶が。
うーむ。最近の若いもんは良いのぅ。
まぁサイゼリヤみたいなファミレス自体あまり無かったけど。
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

何かの専門家

IMG_1778 (338x450).jpg

既に過去の存在でしかない写真が数点残されているので
セール品の思い出で食いつなぐブログ。

そのうち、「ポンコツ惑星の思い出とサイゼリアの喫煙ルームの関係性」
なんてタイトルになってしまうんじゃないかと危惧するも
既にそこはどっちでもいいじゃないかと開き直る日々。

役者として最後の仕事は何かの専門家の役でした。
毎回ですが、セリフが専門的なので、覚えるのに困ったことですね。
まー専門的な役じゃなくえもセリフ覚えは格段に悪いワタクシですけど。

要領も悪ければ、脳の容量も少ないもんで、エロいことと、ガンダムのことで
頭いっぱいです。

posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする