2014年12月31日

メビウスの輪

IMG_1467 (320x240).jpg

年の瀬になると、いつも人生の岐路に立たされる。

人生を笑え

そういう風に生きていけたらいいなと思います。
来年は一体どうなっているのか。

↑↑の写真は自分へのご褒美に買った
コンビのタップシューズ。
これも使える日がくるのか。

良いお年を!

posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

奇妙なTV番組


偶然見たテレビ番組「ぶっこみジャパニーズ」。
アメリカで寿司屋を営むアメリカ人(?)が
寿司とは言えないようなものを提供しているので
それを正す、という内容でしたが・・・

日本発祥の食べ物が外国で
その土地で好まれるように変化するのは
当たり前だと思うが・・。
それを日本人がやってるなら、
指導するのもわかるけど。

そしたら私たちがよく食べるカレーも
本場インドとは別物になってるわけだから、
人のこと言えない。

という感じで、そもそものコンセプトがおかしいので
途中で見るのをやめました。
途中でやめたので
この感想が的を得てるかもわかりません。
という無責任な終わり方。
合掌。

(写真は↑いつだかに食べたスーパーのエビチリ丼。これを中国の人はどう思うのだろうか)
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

一つ星

IMG_1457 (240x320).jpg

某忘年会でミシュランの1つ星を取ったという
お店に行けました!
私なんかねー、グズグズの人生で、本当に美味しいものの価値なんか
分からない、牛丼とか体に悪いであろうハンバーガーとかしか
食ってないワタクシが、美味しい物食べてもって思いましたが
こちらの和食はもー本当に美味しかった。
一品一品が美味しくてたまりません。
本当に美味しい物は、味オンチのワタクシでも分かるのですね。
IMG_1455 (320x240).jpg
和食のコースをいただけました。
ありがとうございました。
posted by ポンコツ惑星 at 05:21| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

第24回 USTREAM


第24回 暗い未来を笑い飛ばす 〜2014年12月20日放送〜
※ちなみに、座る位置がいつもと逆↑

01:48 今年最大の出来事
04:42 iPhoneはイイ
05:54 80歳になってからのUSTREAMが面白い
posted by ポンコツ惑星 at 05:29| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ロイヤルホストは正しい


先日、根本氏とサイゼリヤへ行ったとき、
根本氏がいきなり結論を述べた。

だいたい喫煙席と禁煙席って分ける必要ないんだ。
ロイヤルホストのように、全部禁煙席にして
喫煙場所を作ってくれればいいんだ。

私と根本氏の場合は禁煙席へ行く。
根本氏がタバコを吸いたくなれば喫煙席へ行って吸う。

根本氏の周りにも喫煙者は減っているのだろう。
皆といっしょに禁煙席に座り、席を立って吸いに行くなら
喫煙席に行くより喫煙コーナーへ行くほうが楽だろう。
だいいち、喫煙席が満席だったらどうするのだ。

ゆえに喫煙者の根本氏はロイヤルホストの姿勢を支持する。
私のように吸わない者も、サイゼリヤよりロイヤルホストを支持する。
サイゼリヤは喫煙席と禁煙席で分けているが、煙が店内全体に漂って
全然意味ないときがあるからだ。
いや別に、喫煙所なしで店内全面禁煙でいいんだけども。

それにしてもまたも根本氏は正論を言った。
いつもそうである。

(↑写真は、いつだかの根本氏。ジョナサンにて、喫煙席へ行ってタバコを吸う)
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする