2014年08月29日

江戸のパフォーマンス

007 (400x267).jpg

江戸時代の芝居小屋をイメージしたステージでショーが行われていました。
パントマイムのおじさんが陽気な洋楽をかけてフーセンでプードルを作っているのは
江戸とは関係ないんじゃないかと真剣にかんぐりました。
が、
得てしてそういうことじゃないんだと、周りのお客様は楽しそうにしてたので
それはそれでいいんだと思うことにしました。
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

嫉妬にも似た感情


このブログへどうやって辿り着いたのか、がアクセスの解析によって
少しわかる。
検索してなんらかの語句に引っ掛かって、こちらへいらしたかたもおられる。

意外にも
「ジョナサン」
もしくは
「ジョナサン ドリンクバー」
の検索で辿り着いてることが散見される。

こんなにもサイゼリヤの野菜ソースのハンバーグについて
書いているにも関わらず。
まぁ、以前は自称・ジョナサン広報大使なんつって
書いてたことはあったけどもさ。
引退、ていう幕引きで今はそれほど書いてないわけで。
サイゼリヤのほうが数は多いわけで。

これは、嫉妬にも似た感情。
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

江戸の黒豹

014 (400x267).jpg

東京 下町「江戸東京博物館」に行ってきました。
歴史好きのワタクシとしてはたまらん展示が満載
かと
思ってましたが、ちょっと 微妙に違うのか。
1階のお土産売り場で売られている、書籍コーナーが一番楽しかったのは
気のせいだと思っています。
posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ラージにするか、普通にするか、それが問題だ


ハンバーグとご飯、ハンバーグとはもちろん野菜ソースのハンバーグだが、
これと、量的にちょうどいいのは普通ライスなのか、ラージライスなのか、
未だに結論が出ていない。
普通では若干足りない気がする。
普通ライスだと、最初から綿密にハンバーグ一切れに対し
どれだけライスを食べるかを計算していかなくてはならない。
でなければ、最後にご飯がなくなりハンバーグだけ、という事態になってしまう。
それは大変なことだ。
そんなことを気にせずのびのびとライスとハンバーグをほおばりたい、
というのは正直ある。
しかしラージではちょっと多い気がする。

となると、まるでレアとミディアムの中間がミディアムレア、であるように
普通ライスとラージライスの間を取ればいいのではないか。
しかしそういうのはメニューにないのだ。
(写真↑ 奥にあるのはラージライス)
posted by ポンコツ惑星 at 04:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

人生は舞台

yuyama2 (400x279).jpg

先週の土曜日に劇場公開の映画の舞台挨拶をしてきました。
は?
意味がね、分からないですよね。
ワタクシだって分かりませんけど、そういうことってあるんですね。
そんな一コマになっております。
posted by ポンコツ惑星 at 03:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする