2014年02月28日

2月も終わりだ

2014-02-03-12-37-55_deco (300x400).jpg

今年の2月は異常気象っつーことですごかった。
雪ね。
大雪って言葉じゃ表現できない雪の量でした。
かと思えば
↑↑の写真のように春のように暖かい日もあったりするわけです。

それとオリンピックね。
羽生君ね。いいね。羽生君。
あれで19歳ってすごいね。
真央ちゃん残念だったけど、すごかったよね。
葛西選手ね。同年代で感情移入しちゃうよね。
そういう意味でも記録でも記憶でも残る2月だったではないでしょうか。

さて、もう今年も2か月終わってしまった。
毎月毎月懲りもせずに、一か月を嘆く日々は続いている。
いつになれば今月は良かった!
また来月素敵なことがあるのかな?
なんて思えるのだろう。
それが今年の課題だな。
課題ばっかりの人生
課題ばっかりの毎日

↑↑の写真のカツラ外しシステムの安易なこと安易なこと
posted by ポンコツ惑星 at 03:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

思い出せないカレー


偶然が重なっているだけなのだが、
「カレーショップC&C」というところに入ることが多い。
駅の近くとか、ふとした時に目に入る場所にあるので
つい入ってしまう。

理由はもうひとつある。
飯田橋にラムラという、ファッションや飲食店が集まってる建物があって、
昔、私が学生時代の頃なので何百年も昔のことだが、
そこにあったカレーチェーン店に行った覚えが・・・、
それがカレーショップC&Cだった、ような気が・・・
いくら調べてもそのようなことは出てこないので
記憶違いかと思うのだが、誰か教えてほしい。
あそこにかつてあったカレーチェーン店を。(確かチェーン店)
なので、懐かしい?という想いもあって、つい入ってしまう。

ちなみに↑写真はカレーショップC&Cのカレーではありません。

ここで食事をすると、毎回クーポン券をもられる。
何枚か集めると、カレーのトッピングと交換できたり
さらに集めるとカレーメニューそのものが頼めたりする。
こういうのはめったに集めない私ですが、
捨てずにとってあるのが何枚かあるので
ここまできたらトッピングできるくらいまで
集めてみようかと。あえて企業の戦略にハマってみようかと。

いつも食べているのはもちろん(?)
「5 品目のゴロゴロ温野菜カレー」だ。
目指すは5 品目のゴロゴロ温野菜カレーに
5 品目のゴロゴロ温野菜のトッピングだ。

くれぐれも言っておくが写真はカレーショップC&Cのカレーではありません。
posted by ポンコツ惑星 at 06:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ロブ☆スター

006 (400x267).jpg

レッド「いくぞ!レッドロブスター!」
ブラック「ブラックタイガー!」
イエロー「イエロー越前ガニ!」
ブルー「ブルーヤドカリ!」
ピンク「桜エビ!」
レッド「5人揃って、甲殻戦隊!」
全員「コウカクレンジャー!!」
レッド「地球を侵略する大王イカよ!正義の節足攻撃を受けてみよ!」

なんてことを考えて、最終的には息詰まる。
あーレッドロブスターで蟹食いてー。
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

a room with a view


この日のジョナサンで案内された席は窓際だった。
仮にも“ミーティング”と称しているので
事務的な話、プラスその他雑談を済ませば
あとはそれぞれ何をしようと自由なのだが
そういう時に根本氏はいつもスマホを見る。
忙しい根本氏は常にスマホをチェックしている。
今どきっぽいちゃ今どきっぽい。
それ自体に不満は何もないのだが、
ただ、この日のように窓際の、
眺めのいい席についた時くらいは、
窓から広がる景色に目を向けたらどうだ、
と思う。
特にここは2階で、視界を遮る高い建物もないので
風景は遠くまで伸びる。

根本氏よ、目の前はこんなにもひらけているのに、
なぜ頭を下げてわずか30センチ先に
視線を落とすのだ。
そこから広がる世界は仮想にすぎない。
頭を上げて外を見よ。
そこにある世界こそが、我々のいる世界だ。

と、ここまで思ってふと気づいた。
この根本氏の様相は、まるで我々の人生そのものを
表しているようじゃないか。

思わぬ気づきにボー然とする私を見て、
根本氏はニヤリと笑った。

(↑写真は、窓に背を向けてスマホをいじる根本氏)
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

かぶっているのではない、のっているのだ!

2014-02-03-11-23-43_deco (300x400).jpg

これはカツラだ

紛う方なきカツラである。

カツラを被るというのか?帽子をかぶるみたいに?
違う!

これは乗せているのだ。
君を車に乗せてあげる。だ。

カツラをワタクシの頭に乗せてあげているのだ。
貸しているのだ、
むしろ、家賃を欲しいくらいだ。
月極で貸してやるのだ。

はぁ

髪増やしたい。

posted by ポンコツ惑星 at 03:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする