2013年11月30日

第22回 USTREAM


役者、廃業? 〜2013年11月26日放送〜

根本豊が突然の役者廃業宣言。しかしよく話を聞いてみると・・・。

posted by ポンコツ惑星 at 19:19| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

東京モーターショウへ行く


クルマを開けたり閉めたりしながら&写真を撮りながら、
グルっとひと回りして
ほぼ見学できた感じを得たのち、
そろそろ帰ろうかと思った時に、

そうだ、そういえばコンパニオンさんがいることを忘れてた。

ということで、
もう半周して今度はコンパニオンさんを撮る
という、体たらく。
今まで何を見てたんだ。
いえいえ、クルマを見てたんですよ。
posted by ポンコツ惑星 at 04:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

博多始末記 その4

一向に軍師を見つけられないまま、博多の街を満喫してゆくノンジ先生。
博多天神には海援隊やチューリップ、甲斐バンドや長渕剛などが若かりし頃に唄った「照和」という
ライブ喫茶が現存しているの行ってみることに↓↓


もうすでにサングラスを外し、先生から普通のノンジになった人がテンションあげています。
ガイドブックに載っている博多ラーメン店の行列に並び
20131117_133411.jpg

美味いもつ鍋を食らい、
20131117_180428.jpg


タモリが絶賛する鰻屋で鰻を食らい食い倒れ状態に。


結句、食べてばかりで軍師は見つけられず、
「先生、もう帰りの飛行機に乗る時間ですよ?」
「いやぁもう一回くらい博多ラーメン食いてーなぁ。カッカッカッ」
とうそぶき博多の街を後にするのであった。

posted by ポンコツ惑星 at 03:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ふてくされ健康法?


また今日もカップラーメンか、
と気付いた次の日には納豆を食します。
もう栄養的にどうしたらよいか分からなくなったとき、
納豆食べとけばいいでしょ、納豆を。
みたいな感じで
ふてくされたように、納豆を食らいます。
納豆=体にいい というのは当たってると思いますが、
それではあまりに漠然としていて、
どういいのか、というとこまでホントは考えなくては
いけないのだと思う。

posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

博多始末記 その3

実は博多滞在中に大相撲の九州場所が開催されていた。
相撲好きのワタクシはノンジ先生に相撲観戦の案を献策するも一蹴されてしまう。
「バカヤロー両国で開催されている時に行かないクセに
何で福岡まで来て相撲見ないといけないっと?」
とにわか博多弁で反撃に合い敢え無く轟沈。
大宰府天満宮はどうかと尋ねると
「いいね!戦国時代より古いからな。道真だよな?あれ?道真何時代の人だっけ?」
学問の神様で知られる菅原道真は平安時代の貴族、学者、漢詩人、政治家。
左大臣藤原時平に讒訴(ざんそ)され、大宰府へ権帥として左遷され現地で没した。
死後天変地異が多発したことから、朝廷に祟りをなしたとされ、天満天神として信仰の対象となる。
現在は学問の神として親しまれる。(ウィキペディアより)
「なるほど〜。道真公のお膝元なら軍師もわんさかいるだろう。いざ、大宰府!」

大宰府にある国指定の大楠を探し、「こっからパワーもらえるんだぞ」と言い、
木に顔を埋めるも大宰府には何本もの楠木が植えられている為、天然記念物じゃない木から
パワーをもらっていたようです。
本当の大楠はこちら↓↓


こちらの大楠はちゃんと囲いがされていて、中に入れないようになってました。
遠目からパワーをいただいたようです。
そして開運の天開稲荷神社に行き、開運と運気上昇を願ったのでありました。


軍師は見つかるのか?時間はゆるやかに流れていく。
posted by ポンコツ惑星 at 03:00| Comment(0) | 根本豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする