2012年04月30日

気持ち悪い2人


お察しのことと思うが、ファミリーレストランでの我々の行動は以下の通りだ。

店に入る
 ↓
注文する
 ↓
料理がくる
 ↓
写真を撮る
 ↓
食べる
 ↓
議論する
 ↓
解散する

上記の写真は料理を撮るダビデ氏。
さらに言えば、料理を撮るダビデ氏を撮る私。
となる。

ブログにその日食べた物の写真を載せるという行為が
珍しくなくなった昨今ではあるが、
どうだろう、男2人がなんじゃかんじゃ言いながら
料理やお互いを撮るという光景は。
しかも中年の男2人が。

ハタから見たらきっと気持ち悪い。
気持ち悪い男2人組と見られているに違いない。

それは我々も自覚している。

だから撮ってる時はどうしても
「気持ち悪い2人だぞ、これじゃ」
「男ふたりが気持ち悪いぞ」
などと言いながらになる。

この会話を聞いたらさらに意味不明の2人になる可能性はある。
じゃなぜ撮るのかと、仕事なのかと。
周りの人は思うだろう。
その不可解さが気持ち悪さに拍車をかけると思う。




posted by ポンコツ惑星 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

第7回 USTREAM


脱毛と育毛とYシャツと私 〜2012年4月25日放送(2)〜

00:00 オープニング
01:08 アンナミラーズが残り1店に・・・
03:08 脱毛実践中
07:35 子供のころ遊んだのは何レンジャー?
10:11 勝手にお悩み解決 テーマ「劇団」
posted by ポンコツ惑星 at 05:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

第6回 USTREAM


聴けば眠れるUSTREAM 〜2012年4月25日放送〜

これまでお伝えしたニュースの、その後を報告。

00:00 オープニング
05:05 「これまでの視聴数」とは何か
09:42 流山ダビデが寝つけないときはユーストリーム
11:58 猫カフェ、その後
posted by ポンコツ惑星 at 07:00| Comment(0) | 過去のUSTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

チョコチップの日常 その1


私はチョコチップ根本である。
男優である。

男優とは言え毎日ゴミ出しをしないといけないのである。
火・木・土は燃えるゴミ。
月が不燃ゴミ
水がビン・缶
金がプラスチックゴミ。

自治体にもよるがゴミの取り決めが厳しくなったのである。
私もそれにならってゴミを区分けして出すのである。

それでも他の住民は区分けしないで出す人も少なくない。
そうすると管理人さんが毎日、ゴミ置き場で仕分けをしている場合もある。
私はそれがとても申し訳ないと思う。

ゴミを区分けするくらい出来るだろう。
私は男優だが管理人さんの手間を煩わせたくないのでキチンと分別している。

私は分別できる男優でありたい。

もちろん、仕事と恋愛は分別しているのは間違いない。
posted by ポンコツ惑星 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコチップの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

これはどういうアングルか


役者たるもの、カメラの位置や向きでこれからどういうアングルで
撮ろうとしてるのか察しなければならない。
昔の役者は、どういうレンズを使っているかで
どういうアングルかを察し、自分の動きうる範囲を理解していた
という話もあるくらいだ。

私もそれに習い、訓練としてダビデ氏のアングルを予想することにしている。

↑写真は、その日注文したランチセットにカメラを向けるダビデ氏。
最初は普通に真正面から撮ったりしてるが、
そのうち、あーでもないこーでもないと彼の中で思案が始まると
↑ご覧のように、一見、何をやってるんだろうこの人は、
というような体勢になる。

これはどういうアングルだろうか。
おそらく、皿の上のコロッケ&ハンバーグに接近して、
それ越しの背景をボカそうという狙いとみた。

そして、私の今の位置ではアングルから外れていると予想する。
あの写真に映るには、もう少し右へずれたほうがよいだろう。
そう考えて横へ移動するとダビデ氏から一言

「そこだとフーコーがうしろに映ってしまうな、
 でもまぁボケてるから分からないか」


私の予想は見事に当たったわけである。
posted by ポンコツ惑星 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする