2012年03月30日

開幕しました


本日プロ野球開幕しましたね。

ワタクシこよなくプロ野球を愛するものとしては
本当に嬉しい限りです。

勝っても負けてもそれがプロ野球。
これから10月までノンストップでいきたいと思います。


posted by ポンコツ惑星 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ジョナサン広報大使への道〜野菜たっぷりタンメン〜


最近、私の写真がやたら食べ物つづきなのは
少しでも世間の気を引こうという企みなのだが、
それが少しもうまくいっていないことにはあえて触れない。

さて、写真↑は我らがジョナサンの「野菜たっぷりタンメン」である。
“野菜たっぷり”と言われた時点でそれはもうOKな年頃の私ですが、
実は“ラーメン”と“タンメン”の違いが分からない。
タンメンとはワンタンメンのようなものと思っていたが、
それは違うらしい。

しかしそこはネット時代。
サクサクっと検索して調べてみる。

でも、イマイチよく分からない。
野菜を炒めて、そこに鶏がらスープやら塩やらで味付けして
麺に載せるのがタンメン?らしい。
タンメンには野菜が必須ということか。

では野菜ラーメンとは?
醤油なり塩なりで普通にラーメンを作ってそこに野菜炒めを
載せたのが野菜ラーメン?

うーむ。
広報大使として商品の説明ができないのは問題だ。

道は険しい。

posted by ポンコツ惑星 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

不言実行


男子たるもの余計な事を言うもんじゃない。
口は災いを招く、沈黙は金なり。
等々余計な事を言って失敗することは良くある話しだ。

時にワタクシなんかは口が軽すぎるが故に失敗が多い。
例えば好きな女子に、好きが故に軽口を叩き本当に嫌われてしまったり
やりたいが為に「愛してる」とウソぶきそんなに好きじゃないのに
付き合ってしまったりと。
口から出る言葉に全く責任が持てない。

この日もワタクシが口からでまかせまがいの事を
フーコーに話していると
突然、食べていたデニーズの翡翠麺の箸を置き、
レンゲを口に当てて黙りこくってしまった。
ワタクシが何を言ってもウンともスンとも言わない。
「おい、聞いているのか?ワタクシが総理大臣になった暁には
もっと合法な風俗店を増やすつもりだ」
と景気の良い話しをしても目は死んだまま。
そうか、黙して語らずとはこういう事か。
ワタクシはまたしても己の欲に溺れ、
出来もしない事を言ってしまったと後悔していた。
ワタクシが後悔し懺悔していると
「合法な風俗店と非合法な風俗店と何が違うのだ?」
と聞いてきた。
ワタクシの懺悔は一体何であったのだろう。
そしてコイツはどんな意図でもってレンゲを口に当てていたのだろう。

今となってはソレも闇の中である。


posted by ポンコツ惑星 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

デニーズのチーズトマト麺

チーズトマト麺.jpg

何か新しいものを生み出さねばならぬ脅迫的状況に
追い込まれたのか、それともアイデアが暴走したのか、
と疑いたくなるメニューに遭遇することがある。

その最たるものがこのチーズトマト麺(↑写真)
ではなかろうかと予測を立てた。
チーズとトマトは分かる。
しかしそこをパスタではなくラーメン風にしたところが
大丈夫なのかと、はしゃぎ過ぎではないのかと
言いたいのである。

私はトマト好きなので、どんな結果であろうと
食べられると覚悟を決めて注文した。

ところが、これがけっこう美味い。
あれ?
おいしい。

このチーズトマトラーメン、おいしい。

あれ?


posted by ポンコツ惑星 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

レンゲ耳


もう春だと言うのに毎日寒くてイヤになる。
溢れるほどの陽射しを浴びて洗濯したい。

今年の冬は寒かったと毎度恨み言を云う叔母のようにフーコーに云うのだが
聞く耳を持ってくれない。
この前なんかデニーズで冬の寒さの話しをし始めたら↑↑の有様。
レンゲを片方の耳に当てて聞こえないようにしている。

フーコーの持論は
「冬は寒くて当たり前、夏は暑くて当たり前。それに文句を言うのお前が半人前」
そういうことらしい。

ワタクシだってそんなことは云いたくはない。
だけど寒いから寒いと言って何が悪いか。
暖冬なんて言葉があるように冬がちょっと暖かい年だってあるじゃないか。

恨みながらいち早い春の季節の到来をお待ちしています。
posted by ポンコツ惑星 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする