2012年02月29日

ホマスの生活


ワタクシ、いよいよスマホデビューを致しました。

まるっきり操作が分からず、ただただイライラだけが募っていましたが
本日、本屋に行き関連書籍を買い、一日いじっていたら
なんとなくだけど、使い方が分かってきました。
それにしてもすぐに充電がなくなるアルアルや指で狙った所をタッチできないアルアルを
経験しつつこうして慣れていくのでしょうね。

ガラケーの意味が分からなかったのですが、ガラパゴス携帯の略だったのですね。
日本でしか使えない携帯。
それを振り払って、新しい新人類になれた気がします。

さて、↑↑の写真は安くなってたダウンジャケットを購入してきた図です。
しかも新しいスマホで撮った写真ですよ。
もう寒くて今着てるのじゃ無理なんです。

以前に今年はダウンを着ないとまで豪語しましたが、無理でした。
本当に謝罪します。
寒いの嫌い。

それと本日、またしても以前からお世話になっている
USTREAMの「映画チャンネル」の「生ネコバニー」にて司会を務めることになったので
お時間があれば本日20時になりますのでお願いします。
映画チャンネル

色々かくことあるけどとりあえずはこんな感じで。
posted by ポンコツ惑星 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

本気と書いてマジと読む位サザエさんを応援する人



サザエを漢字で書くと「栄螺」になるとは初めて知りました。
posted by ポンコツ惑星 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ポンコツ携帯


最近ワタクシの遣っている携帯電話の調子が悪い。
今年で丸4年となるのだが、良く落っことすらしく外見もボロボロである。
この前なんかいざ使おうとしたら、FOMAカードが入ってないとの画面が出る。
調べてみるとちゃんとそのカードは挿入されている。
何回か抜き差しをしたら元に戻った。
その時はまぁしょうがないなぁ、なんて感じだったけど
つい先日、着信していたので出ようとして、電話をパカッと開けたら急に切れた。
そしてまたカードが挿入されていないとの表示が…

もう完全だ。
完全にダメになってしまったのだ。
ワタクシはポンコツだが、携帯までポンコツになってしまった。

こうなったら買い替えだ。
携帯って壊れないと機種変更しないのがアレだけど
4年も使ったのだしいいだろう。

次回は新しい携帯電話持参でフーコーを驚かしてやろう。

↑↑の写真はワタクシのポンコツ携帯の中身を見て
「あ〜何か欠けてるね」と云うフーコーの図。
posted by ポンコツ惑星 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

気を遣う子供



とあるガストにて。

遅い昼食をとっていると、
小学校低学年くらいの男の子と母親の2人連れがやってきた。
低学年、あえて突き詰めるなら小学3年生か。

さて何を頼もうかとメニューを開く母。

そこで子供が元気よく言い放った。

「オレはいいよ、食べてきたし、お金かかるからいいよ」

声は子供なのにまるで大人の発言に絶句の私。

母は、いいわよいいわよ、食べなさいよ。

と言ってメニューを見させ、
子供は結局、スパゲティを頼んでいた。

この2人の家庭に何があるのかはもちろん知らない。
知らないけど、子供ながらの気遣いなのか遠慮なのか、
もともとそういう性格なのか、どうしてそのような性格に育ったのか
いろいろ考えると涙せずにはいられなかった。
豚生姜焼き定食を喰らいながら。(↑写真)
posted by ポンコツ惑星 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

カーナビと太鼓持ちがひとつになった商品

カーナビと太鼓持ちがひとつになった商品


ワタクシが思うに真夜中の通販には罠があると思う。
欲しくないのに欲してしまう罠が。
ワタクシが購入した筋肉を刺激して腹筋を鍛えるあの装置。
今では埃を被っていつかまたワタクシの腹に巻かれる日を押入れの中で待っています。
posted by ポンコツ惑星 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする