2010年10月29日

ドラフト魚


昨日はプロ野球のドラフト会議でした。

出先であったため、携帯のワンセグで見ようとしてたら、アンテナが立ちが悪く見れませんでした。

仕方ないのでツイッターの実況中継を見てました。

来年のプロ野球かなり楽しみですね。

天狗ですか?天狗はドラフトかかりませんでした。
posted by ポンコツ惑星 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ミスター反対



なんでも反対していこう。
とダビデ氏が言い出したので、
とりあえずこれから2人で反対していくことになりました。

写真↑は反対のポーズをきめるダビデ氏。
何事も形から入る私たちですので、
こういうポーズは大事なんです。

で、
まずは何に反対しようかと部屋の中を見渡していたら
ちょうどノンジ先生から私たちにメールがありまして

「臨時収入あり。メシでも食べに行くか?焼肉でもおごります」

とのこと。
すかさず私たちは

「反対!」

と返信。

「じゃ、また今度」

というノンジ先生からのあっさり回答に
ひざをついて涙した私たちです。
posted by ポンコツ惑星 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

物入りにて


もうすぐにでも、年末がくるんじゃないかと戦々恐々の日々。

毎日を怠惰に過ごしているワタクシなので、月末になると入用と称して
ノンジ先生の御宅に上がりこみ、金を無心致します。

昨今の不安定な経済状況をノンジ先生にも直撃してるかと思いきや
ワタクシの様な放蕩弟にも優しく、小遣いを呉れる。

「先生、その金はどげんしたとですか?」と聞いても

「ウフフ」とやんどころのない笑顔で世間話しに切り替えられてしまう始末。

先生の尊大な気持ちを頂きつつ、借りた金でまた放蕩を繰り返すのであります。

※実際に↑の様なことはありません。
以前に撮影したSM論の余った写真で思いつくまま書きました。
posted by ポンコツ惑星 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

1万円札が消える手品



ダビデは「忙しい忙しい」の一点張りなので、
ヒマな私は手品なぞやってみます。
本に書いてあるとおりに、1万円札を消してみます。

(川越フーコーロンリーハーツクラブバンド)
posted by ポンコツ惑星 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ムース魚


先日、どこぞの公民館に行ったら↑↑写真のムースの剥製?が飾られていました。

どのような経緯でこちらの公民館にきたのか不明ですが、
不思議と不自然さは感じませんでした。
posted by ポンコツ惑星 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする