2010年08月31日

人生に正解はない



ミーティングと称して、いろいろなことを話す私たちですが、
だいたいが、
まずお互いのハゲ具合を確認したあと
 ↓
一ヶ月くらい先までの活動を検討して
 ↓
さらにその先の見通しを考えると
 ↓
まったくお先真っ暗なことが判明して
 ↓
しばし嘆きの時間
 ↓
解散

ということが多いです。

写真は↑自分の10年後を想像して
ゲンナリするダビデ氏。

「人生に正解はない」
とつぶやくダビデ氏の哲学に間違いはないものの、
少なくとも不正解だけは出さずに生きてゆきたいと、
すがるような結論でお互いを励まし合います。

(川越フーコー)
posted by ポンコツ惑星 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

花火魚


もう8月も終わりですよね。
今年の夏は終わりの見えない暑さに参ってしまいましたね。

夏バテにはなってませんが軽い疲れが抜けません。

ん?暑さのせいじゃなく年齢的なものかも?

うーむ。正解かも


とにかく今年は一度だけ花火大会に行きました。

綺麗でした。
posted by ポンコツ惑星 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

応援します。


ソラミミ兄弟は応援します。
自分たちのことなど棚にあげて、
人生をひたすら進むあなたを応援します。
応援する際には

「がんばれ!」

と言って応援します。

それは決して
あなたが頑張っていないからもっと頑張れ
などという野暮な屁理屈ではなく、

私はあなたを応援しているし、
あなたの考えるように物事が運ぶことを願っている


という、“記号”としての「がんばれ」なのです。

言葉は、記号なのです。
posted by ポンコツ惑星 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

PNFD魚


今週の週間ベースボールの特集記事はセットアッパー&クローザー。
勝利の方程式の特集でした。
言わずもがな、勝利の方程式の先駆者と言えば、阪神のJFK。
ウィリアムス、藤川、久保田の三人ですが、今年はソフトバンクのSBM48だそうで
摂津=S、B・ファルケンボーグ=B、馬原=M+甲藤=♯48でSBM48。
甲藤が活躍してたのは何となく知ってましたがまさかAKB48みたいになってなんてすごいね。
ちなみに今更ですがアキバ48って言うと白い目でみられるみたいですよ。
エーケイビーって言わないといけないみたいなんですね。
知らなくて言ったら恥かいてしまいました。

アキバでいいじゃないかと思うんですけどね。
アキバで育ててもらったようなもんなんだからさ。って知らないで言うと怖いのでこのへんで。

せっかくなので我らポンコツ兄弟でも勝利の方程式を!
ノンジ=N、フーコー=F、ダビデ=D
NFD
お?なんかかっこいいなぁ!
ポンコツだからPNFDはどうだろうか?
それに48を足したら

PNFD48

うーん。。イマイチだな。
なんか新しい薬みたいだ。
posted by ポンコツ惑星 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

最後の「ガーン!」


最近、ため息をつこうとすると「ガーン!」と言ってしまうダビデ氏。
ずいぶんと悩まされましたが、とうとう解放されたようです。

先日ため息をつくと、力なく出てきた最後の「ガーン」。
いつもの「ガーン!」ではなく「ガーン・・・」という風に。
この後、「ガーン!」が出ることはなく、
ため息をつけるようになったとのこと。

写真は↑力なく横たわる最後のガーンを手に取り見つめるダビデ氏。

いなくなると、それはそれで寂しいそうです。

(川越フーコー)
posted by ポンコツ惑星 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする