2010年04月30日

川越魚


本日は夜遅くからフーコーと打ち合わせ。

いつものようにサイゼリヤで。

食べるのはもちろんディアボラ風ハンバーグ

本日の議題は焦燥感について。

↑↑写真は紙ナプキンにメモるフーコー
posted by ポンコツ惑星 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

取っ手に気をつけろ



何も起こらない人生に、ふと何かが起こることがあります。
ちょっとびっくりします。

posted by ポンコツ惑星 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ダビデの不思議魚


本日は話題の映画「アリス イン ワンダーランド」
観賞して参りました。

流行りの3D映画でした。
あれは慣れないと頭痛くなりますね。
このアリスを見るなら2Dでも良いかも知れません。
そんなに3D3Dしなくてもバートン映画は質が高いです。

3Dと云えばTDLの「キャプテンEO」
今は亡きマイケルさんの3D映画。

あの頃はかなりすげえって思ってました。
posted by ポンコツ惑星 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

銀行の窓口で詰め寄る


何があるか分からない世の中なので、
とにかく危機管理だけはしっかりしていこうと話す私たちです。

写真↑は
「最寄りの銀行が破綻して、自分たちの預金を取り戻しにいく場合」
を想定した練習。
窓口であいまいな説明を繰り返す銀行員と対峙してるところです。

「とにかく預けてあるお金を返してくれ」と詰め寄ります。
何千円かの預金を守ろうと必死です。
練習とはいえ、気をぬきません。
posted by ポンコツ惑星 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

キヤノン魚


本日は天気良く快晴。
気温も上がるようで自然と唇も上がり気味。

最近八百屋のおじさんと宇宙について良く話す。

八百屋のおじさんは65歳で1945年生まれ。
ケネディ大統領が暗殺された時には18歳だったと。
あの頃何故もっと宇宙開発に力を入れなかったか?

「ケネディの死によって冷戦へと突入した。
宇宙開発の遅れは米ソの関係がもっとも象徴的だわな。」とおじさん

やがて来るべき宇宙世紀に我々は一体何をすべきだろうか?

「宇宙よりも異常気象による野菜の高騰が今は問題だよ。
どーせわたしら宇宙時代まで生きてはいまいて」

などといいながらおじさんはキャベツを並べて笑っていた。

多分ワタクシが老齢になっても宇宙には行けないだろう。

見たかったなぁ。宇宙世紀。
posted by ポンコツ惑星 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする