2010年03月30日

パフォー!最終回への1ヶ月



パフォー最終回「サイレントコメディショー」の練習は期間にして
約1ヶ月間でした。
100走をその場で走る、突然スローになる、そして戻る。
パントマイム的な要素もさることながら、けっこう体力がいる。
なので、稽古場には飲み水がかかせません。
写真は番組スタッフさんが用意してくださった水。
各自の名前が貼ってあります。

しかし初日は流山ダビデの名前が

「タピテ様」

になっていました。
間違え方が難しい気もするが。

この日の水にはちゃんとダビデ様と書いてあります。
当初、名前を覚えられてないんじゃないかと不安がっていた流山ダビデでしたが
そんなことはありません、
ちゃんと「ダビデさん」と呼ばれてました。

タピテも面白いけどね。
南国のフルーツみたいで。
(川越フーコー)
posted by ポンコツ惑星 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ガベジとソラミミ兄弟



↑NHK「パフォー!」最終回で共演したガベジとの一枚。
(一番左・カレー大好きヒトシさん、一番右・意外と天然ボケ?マサさん)
僕らは映像限定ですが、彼らは生ライブでパフォーマンス、という真逆でありながら
どこか重なる部分もある2組です。

今回とても出会いに恵まれまして、このガベジのお2人はもちろん、
番組スタッフさん、本番中に僕らの貴重品まで預かってくれたガベジのマネージャーさん。
このかたたちとご一緒できたことに感謝します。
そしてなんといっても、はんにゃさん。
僕らみたいなわけのわからない連中にまで気を使ってくれたお2人。
単に“イイ人”だけじゃ片付けられないほどイイ人。

が〜まるちょばさま
つたない僕らにご指導いただきありがとうございました。
が〜まるちょばさんがおっしゃった
「日常の中にパントマイムはある」
という言葉がとても印象的でした。

posted by ポンコツ惑星 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 川越フーコー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

宴の後


いつも部屋から出ないので渋谷のNHKに通うのは結構楽しかった。
他の演者さんともとても親しくなってとっても勉強になった。
出番が終わって最終回のお別れ式も見れた。
せっかくだからフーコーを撮っておいた。

良い記念です。
posted by ポンコツ惑星 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 流山ダビデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう「パフォー!」



いろいろとお世話になりました。
NHK「パフォー!」最終回という、不思議なタイミングでの出演は、
もはや私たちの想像を超えた世界の出来事でした。
posted by ポンコツ惑星 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ANA 全日空CM「一問一答」篇 15秒




監督:野田美弘 出演:野田美弘、流山ダビデ
posted by ポンコツ惑星 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルメットアワー動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする